2009年03月27日

ボーイッシュ→ねちゃだめ→BUSA-MEN(擬似ライブ)



ボーイッシュ  作詞/393スレ175

君は素敵だね 女子の中でそんなカッコ
君は素敵だね 女子の唯一ショートカット
君は素敵だね 女子で唯一純粋さきっと

もう好きだ 好きなんだ
汗なめたい なんでもない
死にたい


ねちゃだめ  作詞/PK

ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
まだまだ夜はこれから
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
今夜は寝かさないぜ

おやすみ


BUSA-MEN  作詞/500スレ80

顔も中身もクズ同然
誰にも相手にされずに
先生とペアを組み続けていた

抗えぬ現実に屈する日々
気がつけば 怒りの行き場は2chへ

Ah 俺の人生は
主人公でも脇役でもない
噛ませ犬でしかなかったのさ
-----------------------------------
なんだか勢いでライブっぽくしちゃいました。
もし歌いたい方がいましたら、一曲づつ切り取ってライブっぽくない、
加工前のオケがありますのでお気軽にコメントしてください。
posted by LOMO at 13:29| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

春の歌




↑一応オケ出しときますね。

春の歌  作詞/カリバネム


知れること 一つも知らずに何年目
瞼のクモの巣 春の歌
不思議だろ おかしな物だけ追いかけて
君は笑うかな 粉々に

かすかなものが 光ることはない
同じ響きを探してたいだけ
まだ見ぬ君が こころ満たすのさ
邪悪な季節 邪悪な季節

急ぐほど 転げて落ちたらこうなった
君は笑うかな くしゃくしゃに

目覚めたハチが生きるこの惑星で
夢には遠い夢に溢れたら
メバナの君は風に揺れるのさ
邪悪な季節 邪悪な季節

白い胸と胸 触れ合う幻 思い続ける虫です

かすかなものが 光ることはない
同じ響きを探してたいだけ
まだ見ぬ君が こころ満たすのさ

目覚めたハチが生きるこの惑星で
夢には遠い夢に溢れたら
メバナの君は風に揺れるのさ
邪悪な季節 邪悪な季節

まだ見ぬ君が 僕を満たすのさ
まだ見ぬ季節 邪悪な季節

不思議だろ おかしな物だけ追いかけて
君は笑うかな 粉々に
--------------------------------------
半分朗読、という形で。
posted by LOMO at 14:13| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アセンション




↑よければ歌っ(ry

アセンション  作詞/にのまえ


解放と闘争 昇る者堕ちる者
淘汰の先の その楽園とされる場所へ
闇を抜けて 新世界とされる場所へ
ただ時を待つ者 その時を信じない者
準備する者 否定する者 口を噤む者
掛け違った時の螺旋 紐解いて未来を知ろう
どこで間違ったか なんて誰も教えてくれない
間違ってたかどうか なんて誰も教えてくれない
黙ってても 遊んでても 働いてても
ただ時は流れ 時は来る 時間は今も動いてる
アセンション
posted by LOMO at 17:56| Comment(1) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

俺たちに光はない




↑歌って(ry

俺たちに光はない  作詞/436スレ93


緩んでいる 靴の紐を
締めようとして 立ち止まったら
後ろの人が 邪魔そうにこっちを見た

呼ばれている 呼んでいるのに
通じない 伝わらない
どうして 言葉は飾りでしかないのだ

坂を上り 暗闇の中
生きている心地がしない
夕陽なんてとっくに消えてしまった

俺たちに光はない

立ち尽くしている ただ前を向いて
辛いことなんてあふれ返っている
でも 後ろを向かない 下を見ない
俺たちに光はないのだ
posted by LOMO at 18:06| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第三回、パクリ元暴露

オマージュなんて言葉は嫌いです!オマージュっていうだけでイメージが美化されちゃってたまりませんわ。

・3月10日の曲先・
香港のマシュマロ・キッシーズという2人組みの曲を聴いて作りました。もっとフワフワした感じを出せれば狙い通りだったんだけど…

・水泡・
Dinosaur jr.のThe Wagonという曲とHusker Duのテイストを混ぜてみました。個人的に好きな曲です。

・人生終了・
うーん…コレは失敗作ですね。歌詞も飛ばしちゃってるし。作ってから一度も聴いてません…

・ビニール袋と雨上がり・
Teenage FanclubのThirteenというアルバムのテイストでやってみました。最近こういう曲が少なかったので、あえて小さくまとめてみました。

・公園・
The BandのI Shall Be Releasedという曲を聴きながら作りました。ピアノの音が欲しいところですが、持っていませんので…

・じゃじゃうま娘と1200円ベアー・
You Tubeで最近のUK付近のバンドを聴いてたら、こういう曲が多い気がしたので。メジャー→セブンスという同ルート音のコード進行が気持ち良いです。

・夢を見たいならついてこい・
エディーとホットロッズというパブロックバンドを聴きながら。ちょいガレージパンク寄りになっちゃいましたけどね。

・迷子・
珍しく元ネタなしで作ってみました。僕なりのハードロックと思ってもらえれば。久しぶりにディストーションサウンドにしたら音が割れたorz

---------------------------------------------------------
そろそろ売れ線っぽい曲も作ってみようかなと思うこのごろ。
しかしそういう曲は洗練された音質、つまり本格的なDTMソフトと音源が大前提だと思うのでまだまだ先の話になりそうです。

じゃあ、今からまた曲作ります。
posted by LOMO at 10:27| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

迷子




↑どなたか歌ってくだしあ><

迷子  作詞/おちんこまんこ


俺の車にゃナビがねぇ
迷ったらもう迷いっぱなし
答えのないドライブの途中
薄汚れた手書きの地図だけが頼りさ

俺がこの世にはじめから存在してなけりゃ
誰も苦しまずに済んだのになんて
そんなくだらない自問自答さえ
意味を持とうしている最中だ

俺は迷子になった
俺の車にゃナビがねぇ
もうわかんねえ
迷ってんのも忘れた

ハッピーエンドなんてねぇよ
まだ終わったことのない世界で
最期を味わう奴かわいそうだな
その役にはならずに済みそうだ

バイバイ
----------------------------
ハードロックを意識したけど…なんか違いますよね。
posted by LOMO at 19:33| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

夢を見たいならついてこい




↑叫ぼうか!

夢を見たいならついてこい  作詞/500スレ92


そんな暗い顔してどうすんの
人生なんてあっという間に終わっちゃうぜ
それならこの俺の後に付いてこいよ
夢を見させてあげるぜ

俺のけつから放たれる
すかしっ屁を嗅ぎやがれ
その瞬間に目の前が花畑

夢を見たいと思うなら
俺の放っ屁嗅ぎやがれ
きっとそこには素晴らしい事が待ってるぜ
Oh yeah!!!
posted by LOMO at 16:29| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃじゃうま娘と1200円ベアー




↑歌う?

じゃじゃうま娘と1200円ベアー  作詞/502スレ137


君は一見強気で はっきり物事言うタイプ
そんな君に惚れるのは 優柔不断な優男

だけど僕は知ってる
抱き枕がないと眠れない事
だからおやすみ言うよ
今夜は隣で子守唄歌うから

僕はぬいぐるみ
UFOキャッチャーの隅で
ずっと座っていた
君があの日来てくれるまで

僕はぬいぐるみ
なかなか取れない事にイラつき
12枚の硬貨で
君に笑顔を見せて貰った

今日も仕事で疲れたよね
おやすみ 僕の可愛い じゃじゃうま娘

-----------------------------
歌詞の順番入れ替えることは申し訳ないながら日常茶飯事ですが
今回はさすがに歌詞の意味がちぐはぐになりましたね…猛反省です。
posted by LOMO at 11:16| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

公園



公園  作詞/貘


歩き疲れて眠り
気付いたら朝になり
青空を眺めながら
明日に手をのばした

噴水の水を浴び
体のアカを落とし
緑色は揺れながら
風に身を任せた

最近はどうかしら?と
思い出にいる君が言う

歩き疲れた先で
気付いたら夜になり
星空を眺めながら
草に腰を下ろした
posted by LOMO at 11:57| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

ビニール袋と雨上がり(弾き語り)



ビニール袋と雨上がり 作詞:547スレ68

くしゃくしゃになった ビニール袋
雨の滴 ぽとり落ちた
昨日の夜は 独りきりで
窓の外を 眺めていた

何のためにあるのと
通りすがりの猫に聞いてみた
「そんなことは知らない
それより食べ物が欲しいんだ」

アスファルトに摺れて 穴が開いた
役目終わった ビニール袋
明日の夜は 誰と一緒に
過ごそうかって 考えてた
posted by LOMO at 06:33| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

人生終了



人生終了  作詞/タケノコムシ
↑どなたか歌ってくださればアリガタヤ

どうやら僕の人生は
終わってしまったようです
気づかぬうちに終わっていたようです

もったいないことをしました
残念なことをしました
悔やんでも悔やみきれません

僕はまだ死んではいませんが
僕の人生は終わりました

どうしたらいいのでしょう
教えてください
助けてください
どうかお願いします

抜けがらとなった僕は
社会の風に吹かれて
音もなく消え去るのでしょう
---------------------------
歌い終わってから気づいたんですけど

僕はまだ死んではいませんが
僕の人生は終わりました

ってトコを抜かして歌ってた…orz
タケノコムシさん、本当にごめんなさい。
いずれ歌いなおします。
posted by LOMO at 17:21| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ

島さんの曲先を歌ったよ
ギターもちょっと入れたよ。カオスだね。



http://to-island.seesaa.net/article/115488333.html
↑原曲はココだよ!


まだ  作詞/マッチョ箱

最後の言葉を何度も殺して
いつかの景色を何度も焼付け

その胸に突き刺した
記憶はもう錆び付いて
横顔に日が射して
赤く染める町までも

自分に突き刺した
諦めはもう投げ捨てた
posted by LOMO at 00:48| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

水泡




↑お好きにどうぞ!


水泡  作詞/291スレ335


炭酸飲料の泡のように
君との幸せ弾けて消えた
気の抜けた生活味気無くて
もう二度と戻らないよ

いつも飲むオレンジジュース
たまたま買った炭酸飲料
つい癖で思いきり振ってしまったんだ
何気ない言葉で傷つけてしまったんだ

溢れこぼれ落ちる泡
きっと三十円くらい損してる
もっとちゃんと飲みたかったのに
手もベタベタする

溢れだす涙
一粒口に
気の抜けた水
潤い満たせず

ソーダ
溢れる思い
そうだ
京都行こう・・・
posted by LOMO at 12:15| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

曲先



誰か歌詞を…
あわよくば歌ってください…
posted by LOMO at 09:56| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第二回、曲解説。

今回もパクリ元をさらしていきます

・2月2日の曲先…初期のXTCの曲をマネしようと思って失敗した。故にメロディが浮かばなかった。

・She died…Dinosaur jr.のFreak SceneとThey Always Comeを混ぜた感じ。これは本当にモロパクリだなwww

・メン…Byrdsのフォークロック的要素と、70年代パワーポップ的要素の合体!がテーマ。

・なやみあるき&春風…コード進行の練習って感じで作った。

・酢こんぶのにおい…これはPointed SticksのOut Of Luckが基になってます。その曲自体が今のパワーポップ系の基盤になってるんだろうけどね。

・くも ふわり…これもパワーポップ系の曲からアイデアを得てます。初期のパワーポップって案外クランチサウンドが多いんだなー。

・甘酸っぱいのん…おとぎ話のネオンBOYSって曲に影響を受けました。最初のドラムパターンとかそのまんまwww

・ラブ・ロモンティック…近代的パワーポップを参考に。Silver Sunに近いかな?たぶんみなさんが考えるトコのポップパンクに近いサウンドではないかな?
posted by LOMO at 03:36| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラブ・ロモンティック




↑あなたも歌ってみては?

ラブ・ロモンティック
作詞:トドロキ 作曲:LOMO

色恋の予感がするから
Uh yeah 明日に一歩 シャキーンとしなくちゃ
LOVE ロモンティック LOMO」

ビスキュイのメレンゲになって
so sweet お口にそっと 忍んでみなくちゃ
崩れて私 ホロホロになって
このまま二人 ロモロモに ラブ・ロモンティック

トキメキの欠片を ちぎっては投げつけちゃって
道しるべにしよう 迷ってる暇は無いんだから

ラブ事を叫んでみるから
Uh yeah 心でキャッチ スパーン☆決めなくちゃ
LOVE ロモンティック LOMO」

チョコレイト湯煎で溶かして
so sweet お口でそっと ほわんと消えたら
とろけて私 くにゃくにゃになって
このまま二人 ロモロモに バーニン・ロモーション

運命の時計を いじっては引っくり返して
ラブストーリーにしよう 好きにやらせてもらうわ
もっとスキスキの言葉を 歌ってはこねくり回して
ロモダチになろうよ 笑ってる君が好きだから

------------------------------
まさかのtdrkクオリティ。
俺のテーマソングが決定した瞬間であったwww
posted by LOMO at 00:05| Comment(4) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

地味変的練習曲




甘酸っぱいのん の歌詞を探してる間に録ったんだ。
ラジオスルーの方向で。
…もしかしたらヒロト声のあの方が歌ってくれるかも。という淡い期待を抱きつつ放置します。
posted by LOMO at 06:46| Comment(5) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘酸っぱいのん




↑歌ったらその次の日ちょっと幸せ

甘酸っぱいのん  作詞:540スレ(?)50さん

あなたが好きよ
あたしも好きよ
うふふ
あらあら
あらあら
うふふ
うふふ
もうw
うふw
あはw
いひw

こんなやり取りをしつつ
現状から進まないあたし達の関係
もっと踏み込んだ関係になりたいのに
戯れの域をでないの
甘酸っぱいわぁん
甘酸っぱいわぁん
甘酸っぱいわぁん
posted by LOMO at 06:39| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

くも ふわり




↑ご自由に歌ったり。


くも ふわり  作詞/306スレ138


ふわり ふわり くもの うえで
おほし さまと おどる わるつ
ふわり ふわり よるの そらで
おほし さまと くる くるり

やわらかな すてーじ
かろやかな すてっぷ
うたうかぜ さらさら
おつきさま ゆらゆら

ふわり ふわり くもの うえで
おほし さまと おどる わるつ
ふわり ふわり よるの そらで
おほし さまと くる くるり
posted by LOMO at 22:31| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

酢こんぶのにおい




↑歌えばきっと幸せ


酢こんぶのにおい  作詞/おちんこまんこ


さよならってなんだろう
ひとたび回ってまたわからなくなった
過去も未来もくりかえし
続いていくものと終わるものが同居してる

記憶のピントちょっとずれたまま
慣れれば特に問題はないな

渇いた心は涙さえ流せない
目頭熱くなって震えただけ
嬉しさ悲しさ悔しさ寂しさ
でも本当はそうじゃない何かがあったと思う
posted by LOMO at 05:03| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

