2009年04月28日

花粉症(うた)



花粉症  作詞:549スレ186  作曲:長野


目がかゆい
涙で前が見えない
彼女がいないからないてるわけじゃねーよ

鼻が詰まった
息が出来ない
夢が詰まった宝箱どこかに落とした

僕は花粉症  鼻笛ピュ−ピュー(x3)
僕は花粉症  春がきたんだね
--------------------------------------
長野さんクオリティには到底追いつけないのでコーラスでごまかし。
しかしコーラスの質も低いという…
あと、マイクの調子悪くて、ノイズ取ったりしてたら変な感じになっちゃった、っていう言い訳をする。

追記:ボーカル音量調整して差し替えました。
posted by LOMO at 13:56| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

帰ろう、帰ろう(うた)


*帰ろう、帰ろう   作詞:マッチョ箱 作曲:579スレ158

大きいビルの影 探して入り込む
明かりが沈むとき そっと目をつぶる
掴めないんだと わかったから
手を振り 送る

帰ろう、帰ろう
家の窓にはぽつりぽつり
明かりが、灯り
どこに明日はあるのかな
あるのかな
---------------------------
作詞の段階で描いてた情景が演奏で一気に開けた感じがしました。
ちょっと昔を思い出しました。いい曲です。
posted by LOMO at 14:25| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Ice tea(うた)



*Ice tea  作詞/つなぐ 作曲:つる

休日と友達と晴天の午後が好き
割引と新装と可愛いテラスに釣られて

皆で囲むメニューを逆さまに見て
本当は何でもよかったの ただ 今は 透明でいたかったから

Ice tea の氷が溶けるまで あいつの噂話
Ice tea が氷で薄まる前に ぶっちゃけた話を
Ice tea をストローでかき回す 氷と心臓が
Ice tea とダンスを踊っている キラキラと音を立てながら

好奇心連帯感冷かしの笑い声
はにかんでうつむいて照れ隠しに紅茶を飲む

その場の勢いに流される弱い自分
本当は勇気が欲しかったの でも 今は 紅く染められてたから

Ice tea の氷が溶ける前に 自分の気持ちを
Ice tea の香りが消える前に 飲み干してしまおう
Ice tea の褐色が褪せるまで このトキメキを
Ice tea がグラスに残ったまま 隠してはいられない
---------------------------------------------------
まだ誰も歌ってないのかな?まさか僕が最初ですか。
ガイドメロをほぼ無視で歌ってるのでそのあたりはご了承いただきたい。
高い。
posted by LOMO at 21:27| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットコースターガール(うた)



*ジェットコースターガール 作詞/170スレ40 作曲:nirareva

真面目な話してるのに ふよふよと歌い出したり
肝心なこと言わないで にこにこと観察モード
そのくせいつもそばにいて ぽんぽんと頭をなでて
驚いた顔覗き込み ころころと笑い転げる

のらりくらり かわす君に
ふらりくらり 弱い僕は
ふわりふわり 心惹かれ
さらりさらり 流れ落ちる

君はジェットコースターガール ゆるゆると気持ち高めて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
君はジェットコースターガール くるくると振り回されて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
posted by LOMO at 20:02| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまくはじけるカクテルをグラスへと注いだら人生So Sweet




↑オケだぞ、オケ!

あまくはじけるカクテルをグラスへと注いだら人生So Sweet  作詞/408スレ118


乾杯しましょう!!
あなたと私のグラスで 高く澄んだ音を鳴らして
分かち合いましょう!!
この痛みと退屈を 笑いあおう声をあげて
(セリフ)
「おたくもですか?」
「じゃあ…おたくも?」
「ええ、アレですよ」
「糖尿病…ですか」

グラスに注げば泡立つカクテル(So sweet!!)
黄金色(こがねいろ)のマタドール(So sweet!!)
甘い甘い誘惑の色
窓越しの君に渡せばOK!!
待っているのは味のない Sweet,sweet days.
--------------------------------------------
僕がこんな声で歌ってて、しかもセリフ入りっておいしくないですか、皆さん!
歌いたくなりま…せんか、そうですか。
posted by LOMO at 05:08| Comment(6) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Mr.Pivot(うた)


Mr.Pivot  詞:quicksilver 曲:餡の雲


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot いつも足を組んで タバコふかしてる 
例えるとコンパス それとも華麗なダンサー 常に片足に 重心を掛けて

良からぬ気配 嗅ぎつけたなら 知らないうちに 軸足変える
S字を描いて くるりと躱し 味方を敵に 敵を味方に

ambivalence 世界のアレコレが  
both sides オモテウラの顔じゃ
案外 賢いやり方さ
逃げ道最優先 何か釈然としないけどね


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot 決して両足の 踵で立たない
地に足を付けて 誰かと戦うこと 無駄と思ってる 野暮と思ってる

クールな態度 演じていても 風の向きには 誰より敏感
自分の足で なぞった線の 外に踏み出る 勇気すらない
 
confidence 信じるの恐れて
betrayals 裏切りを重ねる
だいたい 足元掬われるの
ハナから怖がってちゃ 何も結局掴めないんじゃない?


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot 今日も足を組んで フラフラ佇む
胸を突く奴が いたら容易く倒れる 奴はそのことに まだ気付いてない
----------------------------------------
ただ歌い切るだけで精一杯でした…
posted by LOMO at 20:32| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曲先



歌いやすいように考えたけどね…
posted by LOMO at 17:22| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

コンビニ・ファイト(うた)



コンビニ・ファイト  作詞:コンビニ店員 作曲:音羽


いらっしゃいませ お決まりの合図 開始のゴングが鳴らされる
温めますか? 返答次第じゃ 地獄を見ることになるぜ

879円ちょうだい致します
1,434円お預かりします
555円のお返しです
ありがとうございました
こいつできる!

中華まん おでん クランク チキン
中華まん おでん フランク チキン
またお越しくださいませ

お札の向きは揃えてね 漱石 稲造 一葉 英世
諭吉はもらうだけ〜
posted by LOMO at 20:31| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

2009年04月08日

曲先


これはひどい


これもひどい
posted by LOMO at 02:10| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

枯れた向日葵(うた)


↑うたとソロギター入れたよ!

↑むちゃくちゃにギター入れたよ!

枯れた向日葵 曲:ロック屋 詞:ロック屋

月の砂漠に 水はもう無い
死んだ奴らは 埋もれてしまった
クレーターには 苔が生えてた
空に昇った 地球は青い

壊れたベンチに
仰向けになり
『もう動けない』と
独り言を言う

線路の先は 月の裏側
火に包まれた ガラクタの街
月の兎も 焼かれてしまった
菊の花束も 焼かれてしまった

上を飛んでる
プロペラ飛行機
挨拶代わりに
爆弾落とした


男の隣で 燃えていたのは
種を落とした 枯れた向日葵
燃やし尽した 残ったものは
燃えた向日葵 落ちた種

枯れた向日葵
枯れた向日葵
燃えていた
燃えていた
燃えていた
枯れた向日葵
posted by LOMO at 21:04| Comment(3) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼女欲しいwww(アレンジ)





彼女欲しいwww  作詞/マッチョ箱  作曲/たぬき


一緒に帰ろう 今日はいい天気
振り向いて 頬に口づけ

手をつなぎながら
好きな歌を歌おう
笑い合おう
家路につくまで

朝の吐息は まどろんで
白く昇って 空に散る

手をつなぎながら
好きな歌を歌おう
笑い合おう
家路につくまで
-----------------
曲をつけて下さったのでバンドっぽいアレンジをして歌ってみました。
posted by LOMO at 16:52| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にたい/廃人一歩手前交差点(うた)



死にたい 作曲:wtf? 作詞/ゴミ

毎晩が死にたい夜
でも死ぬ勇気がありません
踏み切りの前でいつも
躊躇してしまうのです

一思いにとびこめたならばすべてが消えるのに
俺は俺のためだけに死んでしまいたい



廃人一歩手前交差点 作曲:長野 作詞:217スレ137

妄想は絶え間なく 膨らんでいく
股間は性懲りもなく 膨らんでいく
つまり どゆ事?
マスをかけば迫る孤独

何をしても 冴えない結果に
戸惑う事もなく
何が欲しい? 分からん自分に
呆れてモノも言えなくなってる

廃人一歩手前の 赤信号の中で
遠くサイレンが 僕に歌う
廃人一歩手前の 青信号の前で
アクセル踏もうか 迷う自分がいる

冴えるクスリ 一錠を噛み締めたら・・・
-------------------------------
真逆のベクトルに全力疾走。
posted by LOMO at 13:47| Comment(5) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LOMO」<ラジオだよ!暇人集合!

ラジオ始めました。
---ラジオだよ!暇人集合!---

○前日or当日の予告アリの不定期ラジオです

○ランダムにスレの曲を聴いて感想を言う、コメント・お便りを読む、歌ったり弾き語ったり、音楽についての雑談が主な流れになります。

○スカイプ凸は現時点では難しいですが、いろいろ調整してできるようにします。

http://std2.ladio.net:8110/lomo.m3u
 ↑放送URLはこちらになります。

やって欲しい企画等がありましたら、随時コメント欄にて受け付けていますのでお気軽に言って下さい。
posted by LOMO at 02:04| Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ザッキー

まずは曲の元ネタでも書きます。

・俺たちに光はない
ゆらゆら帝国のアイツのテーマとRCサクセションのイエスタデイをうたってを強引にくっつけました。

・アセンション
At The Drive Inをだらだら聴きながら作ったのでそんなテイストが出てる…はずです。

・春の歌
元ネタなし。へんなコード使ったりしてます。

・ボーイッシュ
White HeatのNervous Breakdownって曲をほぼパクりです。マイナーな人の曲なのでついつい丸パクリしちゃいました。

・ねちゃだめ&BUSA−MEN
ほとんど適当。言うことは特になし。

・テールランプ
Velvet UndergroundのWho Loves The Sunを聴きながら作ったので、「パーパパーパー」ってコーラスをつけちゃいました。コード進行と間奏部も似せてたり。

・4月1日
SugarのIf I Can`t Change Your Mindって曲のモロパクリです。
でも完成度はかなり低いので削除するくらい気に入ってません。

・こっち見んな
Carol KingのIt`s Too Lateとあんのうんさんのつぇぴるにゃいを聴きながら作って…た気がします。覚えてません。あんのうんさんのような華麗なコード運びがしたいです。今はムリです。
---------------------------------
つるさんのフラッシュバック、ついにうたわせて頂きました。
最近、少し大きな声で歌っても近所の苦情が来ないということが分かったので、思い切ってうたってみました。
この曲は僕が作曲スレに居つくことになってしまった要因のひとつであります(ほかの要因は所謂ネタ曲の存在です)。

ちゃんと立って下を向かずに(PCモニターを見ずに)歌えたら楽になるんだろうけどな〜…
posted by LOMO at 02:12| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

歌いたい曲

個人的な覚え書き

つぇぴるにゃい
Take me back
長野さんの曲

どうしよう
posted by LOMO at 00:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

フラッシュバック(歌)


フラッシュバック  作詞/365スレ27

環状線の君を刺して
暗転してゆく夢を見せて
会えることももうなくなった
感情性の花と化して
回転してゆく星を魅せて
会えることももうなくなった

アイディアが君を殺して 世界に飽きて
揺れている花を枯らして 君に怯えて

いつか目を醒まして
曖昧な自由がフラッシュバック
傷が身を焦がして
曖昧な理由がフラッシュバック

君の誘惑が怖くなって
-----------------------
もうマジ本当にのど限界。つるさん音域高すぎですwww
posted by LOMO at 20:56| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっち見んな



こっち見んな  作詞/503スレ22


満員電車、なぜか一人だけ立ち方がおかしい
そいつは俺の真正面にいてジロジロ見てくる
ニヤニヤしやがってなにがおかしいんだ?
俺の自意識過剰なのか?うぜーよ

こっち見んな、なんでそんなに堂々と見てくんの?
気持ちわりいよ、女の子ならともかく・・・こっち見んな!
------------------------------
のど痛い。
posted by LOMO at 17:15| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月1日


4月1日 作詞/46スレ385


エイエイ プリプリ
エイプリルフール

エイエイ プリプリ
エイプリルフール イェイ

スキよ スキだよ キライだよ
ウソよ ウソだよ ホントだよ
800回目の ウソ800

今日はエイプリルフールだね
posted by LOMO at 19:02| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テールランプ



↑よけれ(ry

テールランプ  作詞/つまだ


週末の街と人
流れて消えてゆく
感覚でいつの間に
一人夜道進む

週末の私なら
目で追い逃がしてる
感覚でいつの日も
一人悲しんでる

時間は不可逆
安らぎは遠く
気休めにとただ
蹴飛ばした 月曜日

朝に向かい
私を乗せて 走りさる
バスは 夢を なびかせて
朝に向かい
私を乗せて 憂鬱へ
バスは 夢を あぁなびかせて
進む
posted by LOMO at 14:21| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

