2009年05月10日

隣(うた)



*隣 作詞:PK 作曲:長野


僕が君と隣り合って座れるなんてチャンス
いくらでもあったけれど僕はそれを生かせない
焦る僕の横の君の笑顔が僕の希望


胸がイッパイで
語る言葉を失い
パンクしそうな頭の妄想を悟られないように
思考停止する
ラララー

胸がイッパイで
語る言葉を失い
破裂しそうな心臓の鼓動を聞かれないように

心臓停止する
ラララー

停止する
ラララー

--------------------------------------

※間奏でギターいれてみましたん

--------------------------------------
「胸がイッパイ」を「胸のオッパイ」に変えようとしたけどくだらなすぎてやめた。

ラジオいつも楽しませてもらってます的な感謝もこめてうp。
posted by LOMO at 20:23| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車に乗ってカフェに行こう(うた)



*自転車に乗ってカフェに行こう 作詞・作曲:規制用2スレ872


だらだら続く坂の上 武道場の隣の
クリーム色した建物 2階が僕の隠れ家

カレーとキッシュが美味くて WEEKDAYでもHOLIDAY
のんびりHAPPY過ごせる いつも光溢れてる

なんだかどんより曇りでも 泣きたいときでも
宝石サラダのおまじない ココロに効くよビタミン

自転車に乗って 坂道を立ち漕ぎで
辿り着いたら そこに君の笑顔
ペダルまわすまわすまわすまわす

自転車に乗って 坂道を立ち漕ぎで
ドアを開けたら 響く笑い声が
ペダルまわすわすまわすまわす

5月の風まとい君の元へと
--------------------------
僕の行きつけカフェはコーヒーとホットドッグが美味しいです。
posted by LOMO at 01:15| Comment(3) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ピストル(うた)


*ピストル 作詞・カリバネム 作曲:Gno4166

明かされるための嘘で 埋め尽くされた日々を
コーヒーの呪文をいつも ぶら下げて 目を閉じて
今はまだ 何も知らない

痛みもけがれも嫌う 当たり前の愚かさ
息の根を止めるために 始まった長い旅
ため息を 翼に変えて

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

真実が見えちゃったよ 張りぼての悟りから
シャボン玉が割れるまで 短くて儚いね
あやまちは 何故暖かい

あれは夏の日に走り出した影
奪い合いに疲れただけのがしゃどくろ
そして暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

今はまだ 何も知らない

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく
-----------------------------
やはりこういう曲に僕の声は合わないみたいです、無念。
もしかしたら全部地声の方が良かったのかも!?
posted by LOMO at 17:54| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

自己総括!

当分の間、作曲の方を自粛する予定なので振り返ってみる。

スレに来た当時はコードの名前も知らないほどでした。
8月のはじめ頃でしたっけね。

新曲ラジオでは
「何だこの高クオリティwww」とか
「腹www筋www崩wwwwww壊wwwwwしたwwwwwww」
とか思わせてくれる楽曲たちに遭遇しました。

そして、このスレの一番の特徴だとおもう「ある種の敷居の低さ」も相まって僕もたくさんの曲を書いていきました。

好きなジャンルの好きな曲をパクって好きなようにつくる曲はとても面白い。

だんだん曲を作るコツみたいなものも覚えてきて曲作りもスムーズに行くようになりました。(3月の更新頻度はちょっと異常ですねwww)

でも、最近気づいたんだけども、
僕の歌は歌いにくい。
作曲スレに必要なのは「この曲をあの人が歌う、そして私も歌う」みたいなコラボレーション的なものだと思う。だから歌われにくい曲は不必要でないとしてもそういう歌をどんどん作って行っちゃうのはよくないな〜、と思ったんです。

これからはたくさんの人に歌ってもらえるような曲がどんなものかを勉強していくつもりです。
でも商業曲的にしようとは毛頭思ってございません。(商業曲ってかくと語弊があるかも知れません。整然としていて、とてもキレイな曲ということです。)

LOMO」<自分らしさは忘れないよ!

って事です。

人様の曲を歌ったり、詩を書くことは続けます。こちらはとても勉強になるので。
posted by LOMO at 16:06| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

