2009年06月07日

濡れたまり



↑オケだよ!
*濡れたまり  作詞/無楽


泣いて濡れて泣き濡れて
雨か涙か畳の上に
折れた傘持つ手の重さ
道の向こうの曲がり角

水溜りを越え紫陽花背負う 垣根の向こう青の先
右から数えて二つ目の窓 いまは隠れる花の影

濡れた足見て顔上げず
波紋目で追う六月は
揺らぎかすんで顔うつす
泣いてはらした目の赤を

雨のおかげで生まれて染まり 後の世に咲く花鏡
昨日咲く花首から落ちる されどきれいな別の花
-------------------------------------------------
和風パンクに挑戦してみた。
Eastern Youthのパクりなんだけどね☆

音楽編集の環境がようやく整ってきたので別のジャンルにも手を出してみたいと思うのです。
posted by LOMO at 15:22| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

買ったCDのケースにヒビが入ったときの悲しさ



*買ったCDのケースにヒビが入ったときの悲しさ  作詞/ものぐさ大臣(601スレ748)

丁寧に扱ってた つもりなのに
何故だろう 分からないけど

とりあえず これが現実
逃げ道なんて ないらしい
手探りで 探しだしたが
それは現実 だったんだ

心が音を たてて崩れ落ちる
ヒビの入った 心は脆い
それはまるで プラスチック
------------------------------
ソナー導入して初録音!
ドラム音良すぎwww波形編集もちょっとで済む。

結構ラフにミックスしたから音割れあるかも…
posted by LOMO at 21:25| Comment(1) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムラサキメロディ


*ムラサキメロディ
作詞/48スレ445 作曲/長野

夜の公園 ムラサキ色の静寂
深く息を吸い込む
白い煙が月灯りに溶けてゆく
一人きり 一人きり
ただの一服のつもりが 何だろう
おかしいよね

ああ 悲しいメロディ
眠い目をした猫も逃げてく
ああ 悲しいメロディ
こんなもんは聴きたくないのにな

思い出せる 一つ忘れても
一つ増える
ついため息漏らしてしまう
一度きり 一度きり
諦めないなら立ち止まる暇なんかない
それはわかってる

ああ 憂鬱なメロディ
一つの正解を見失ってく
ああ 悲しいメロディ
こんなもんは聴きたくないのにな
ああ 寂しいメロディ
いつの間にか夜を求めてしまう
でも 優しいメロディ
これを忘れないようにしないとな
---------------------------------
夜とか、雨の日に聴いちゃったらたまりませんな。
コーラス入れようと思ったけど、うまいフレーズが思い浮かばなくて断念。

最近、長野率高いなあwww
posted by LOMO at 11:48| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

イチロー


*イチロー        作詞/ものぐさ大臣

男達が 硬い棒
握りしめて 強く振る
男共が 黒い棒
手に持ちながら 強く振る

白い白い アレを遠くに
飛ばして遊ぶ あの競技
遠く遠く アレを空へと
飛ばしているよ 男達

それは野球 そう野球
イチローはとっても 上手です
それは野球 あぁ野球
よく飛んでます イチローのは
posted by LOMO at 23:55| Comment(4) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

