2009年11月17日

爆弾少年


爆弾少年 作曲:あんのうん 作詞:尽

校舎の片隅 俺の城 日の傾いた化学室
アルコールランプ ビーカーで ラーメンだって食べ放題
妖しい薬品振り回し 気がつきゃスライム出来ていた
1円玉に毛を生やし 黒色火薬を集めて燃やし
ぶっ放せ紙筒バズーカー
ここは一発ニトロもいっとく? 気泡入れるな気をつけろ
ぶっ飛ばせ裏山お稲荷さん

表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 火事さえ出さなきゃ
表の顔は優等生 まさかまさかの優等生
大丈夫大丈夫 学校燃えなきゃ
-----------------------------
作曲スレの曲はほとんどキーが高いからノドがアウアウになる
俺が音域狭いだけか!なるほど!
posted by LOMO at 20:50| Comment(8) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アンチョビサンダー


アンチョビサンダー 作詞/493スレ33 題/493スレ16-24

出でよラニーニャ 冷たい笑みで
乗るぜフンボルト ラテンのリズム

刻んで乗せて 焼いたらソフト
塩辛いけど 旨味抜群

北へ南へ 東へ西へ
あなたの街へ その食卓へ
パンに挟まり ピザにも乗るぜ
パスタソースで 跳ねる血潮の
アンチョビサンダー!!
--------------------------
アンチョビって何?
posted by LOMO at 14:04| Comment(1) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな手で&何キャラ


何キャラ
作詞:トドロキ 作曲:oneofvipper

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

もうどうしようも無いんだきっと
僕はボケポジション
ご近所親戚 家族まで
僕にオチを期待する

今日もそれなり笑いをとれた
評価は決まって“オモシロイ人”
おいしいポジションとれたけど
そこから抜け出せなくなった

たまには君の隣で
愛とか夢とか世界を語ってみたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
イロモノ扱いはデフォルトで
いつからだろう 僕は何キャラ
真面目キャラには憧れるけど
どうしてだろう 僕は何キャラ
やっぱり君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
トイレにちょっとネタを仕込みに行く

(セリフ)
改変(改悪)してあります。

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ

パセリをそっと掴み
やめようかな・・・
やっぱ耳に入れてみる!

(しゃべり)



大きな手で  作詞/遠山ちえる 作曲/486スレ31

節張った指に 固い甲
ささくれ立つ あなたの手
手を合わせると 関節ひとつ
あたしを包む 大きな手

手と手絡めて 冷たくなった手を
何度も何度もさすった

その大きな手で 撫でて これから ずっと
瞬間 融けてしまいそう
その大きな手で 触れて 包んで もっと
どんどん 熱くなっていく

たとえ ふたり 離れてても
優しい手を思い出せる
----------------------------------
やっちゃった。
posted by LOMO at 11:32| Comment(1) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ムラサキメロディ


*ムラサキメロディ
作詞/48スレ445 作曲/長野

夜の公園 ムラサキ色の静寂
深く息を吸い込む
白い煙が月灯りに溶けてゆく
一人きり 一人きり
ただの一服のつもりが 何だろう
おかしいよね

ああ 悲しいメロディ
眠い目をした猫も逃げてく
ああ 悲しいメロディ
こんなもんは聴きたくないのにな

思い出せる 一つ忘れても
一つ増える
ついため息漏らしてしまう
一度きり 一度きり
諦めないなら立ち止まる暇なんかない
それはわかってる

ああ 憂鬱なメロディ
一つの正解を見失ってく
ああ 悲しいメロディ
こんなもんは聴きたくないのにな
ああ 寂しいメロディ
いつの間にか夜を求めてしまう
でも 優しいメロディ
これを忘れないようにしないとな
---------------------------------
夜とか、雨の日に聴いちゃったらたまりませんな。
コーラス入れようと思ったけど、うまいフレーズが思い浮かばなくて断念。

最近、長野率高いなあwww
posted by LOMO at 11:48| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

隣(うた)



*隣 作詞:PK 作曲:長野


僕が君と隣り合って座れるなんてチャンス
いくらでもあったけれど僕はそれを生かせない
焦る僕の横の君の笑顔が僕の希望


胸がイッパイで
語る言葉を失い
パンクしそうな頭の妄想を悟られないように
思考停止する
ラララー

胸がイッパイで
語る言葉を失い
破裂しそうな心臓の鼓動を聞かれないように

心臓停止する
ラララー

停止する
ラララー

--------------------------------------

※間奏でギターいれてみましたん

--------------------------------------
「胸がイッパイ」を「胸のオッパイ」に変えようとしたけどくだらなすぎてやめた。

ラジオいつも楽しませてもらってます的な感謝もこめてうp。
posted by LOMO at 20:23| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車に乗ってカフェに行こう(うた)



*自転車に乗ってカフェに行こう 作詞・作曲:規制用2スレ872


だらだら続く坂の上 武道場の隣の
クリーム色した建物 2階が僕の隠れ家

カレーとキッシュが美味くて WEEKDAYでもHOLIDAY
のんびりHAPPY過ごせる いつも光溢れてる

なんだかどんより曇りでも 泣きたいときでも
宝石サラダのおまじない ココロに効くよビタミン

自転車に乗って 坂道を立ち漕ぎで
辿り着いたら そこに君の笑顔
ペダルまわすまわすまわすまわす

自転車に乗って 坂道を立ち漕ぎで
ドアを開けたら 響く笑い声が
ペダルまわすわすまわすまわす

5月の風まとい君の元へと
--------------------------
僕の行きつけカフェはコーヒーとホットドッグが美味しいです。
posted by LOMO at 01:15| Comment(3) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ピストル(うた)


*ピストル 作詞・カリバネム 作曲:Gno4166

明かされるための嘘で 埋め尽くされた日々を
コーヒーの呪文をいつも ぶら下げて 目を閉じて
今はまだ 何も知らない

痛みもけがれも嫌う 当たり前の愚かさ
息の根を止めるために 始まった長い旅
ため息を 翼に変えて

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

真実が見えちゃったよ 張りぼての悟りから
シャボン玉が割れるまで 短くて儚いね
あやまちは 何故暖かい

あれは夏の日に走り出した影
奪い合いに疲れただけのがしゃどくろ
そして暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく

今はまだ 何も知らない

だから遠くまで僕は逃げて行く
青い片目の君を包み込む為に
いつか暗闇を抜けたその先で
宇宙の形の愛に気づく
-----------------------------
やはりこういう曲に僕の声は合わないみたいです、無念。
もしかしたら全部地声の方が良かったのかも!?
posted by LOMO at 17:54| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

花粉症(うた)



花粉症  作詞:549スレ186  作曲:長野


目がかゆい
涙で前が見えない
彼女がいないからないてるわけじゃねーよ

鼻が詰まった
息が出来ない
夢が詰まった宝箱どこかに落とした

僕は花粉症  鼻笛ピュ−ピュー(x3)
僕は花粉症  春がきたんだね
--------------------------------------
長野さんクオリティには到底追いつけないのでコーラスでごまかし。
しかしコーラスの質も低いという…
あと、マイクの調子悪くて、ノイズ取ったりしてたら変な感じになっちゃった、っていう言い訳をする。

追記:ボーカル音量調整して差し替えました。
posted by LOMO at 13:56| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

帰ろう、帰ろう(うた)


*帰ろう、帰ろう   作詞:マッチョ箱 作曲:579スレ158

大きいビルの影 探して入り込む
明かりが沈むとき そっと目をつぶる
掴めないんだと わかったから
手を振り 送る

帰ろう、帰ろう
家の窓にはぽつりぽつり
明かりが、灯り
どこに明日はあるのかな
あるのかな
---------------------------
作詞の段階で描いてた情景が演奏で一気に開けた感じがしました。
ちょっと昔を思い出しました。いい曲です。
posted by LOMO at 14:25| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

Ice tea(うた)



*Ice tea  作詞/つなぐ 作曲:つる

休日と友達と晴天の午後が好き
割引と新装と可愛いテラスに釣られて

皆で囲むメニューを逆さまに見て
本当は何でもよかったの ただ 今は 透明でいたかったから

Ice tea の氷が溶けるまで あいつの噂話
Ice tea が氷で薄まる前に ぶっちゃけた話を
Ice tea をストローでかき回す 氷と心臓が
Ice tea とダンスを踊っている キラキラと音を立てながら

好奇心連帯感冷かしの笑い声
はにかんでうつむいて照れ隠しに紅茶を飲む

その場の勢いに流される弱い自分
本当は勇気が欲しかったの でも 今は 紅く染められてたから

Ice tea の氷が溶ける前に 自分の気持ちを
Ice tea の香りが消える前に 飲み干してしまおう
Ice tea の褐色が褪せるまで このトキメキを
Ice tea がグラスに残ったまま 隠してはいられない
---------------------------------------------------
まだ誰も歌ってないのかな?まさか僕が最初ですか。
ガイドメロをほぼ無視で歌ってるのでそのあたりはご了承いただきたい。
高い。
posted by LOMO at 21:27| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェットコースターガール(うた)



*ジェットコースターガール 作詞/170スレ40 作曲:nirareva

真面目な話してるのに ふよふよと歌い出したり
肝心なこと言わないで にこにこと観察モード
そのくせいつもそばにいて ぽんぽんと頭をなでて
驚いた顔覗き込み ころころと笑い転げる

のらりくらり かわす君に
ふらりくらり 弱い僕は
ふわりふわり 心惹かれ
さらりさらり 流れ落ちる

君はジェットコースターガール ゆるゆると気持ち高めて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
君はジェットコースターガール くるくると振り回されて
そうさジェットコースターガール 急転直下さ
posted by LOMO at 20:02| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

Mr.Pivot(うた)


Mr.Pivot  詞:quicksilver 曲:餡の雲


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot いつも足を組んで タバコふかしてる 
例えるとコンパス それとも華麗なダンサー 常に片足に 重心を掛けて

良からぬ気配 嗅ぎつけたなら 知らないうちに 軸足変える
S字を描いて くるりと躱し 味方を敵に 敵を味方に

ambivalence 世界のアレコレが  
both sides オモテウラの顔じゃ
案外 賢いやり方さ
逃げ道最優先 何か釈然としないけどね


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot 決して両足の 踵で立たない
地に足を付けて 誰かと戦うこと 無駄と思ってる 野暮と思ってる

クールな態度 演じていても 風の向きには 誰より敏感
自分の足で なぞった線の 外に踏み出る 勇気すらない
 
confidence 信じるの恐れて
betrayals 裏切りを重ねる
だいたい 足元掬われるの
ハナから怖がってちゃ 何も結局掴めないんじゃない?


見てごらん奴が 噂のMr.Pivot 今日も足を組んで フラフラ佇む
胸を突く奴が いたら容易く倒れる 奴はそのことに まだ気付いてない
----------------------------------------
ただ歌い切るだけで精一杯でした…
posted by LOMO at 20:32| Comment(0) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

コンビニ・ファイト(うた)



コンビニ・ファイト  作詞:コンビニ店員 作曲:音羽


いらっしゃいませ お決まりの合図 開始のゴングが鳴らされる
温めますか? 返答次第じゃ 地獄を見ることになるぜ

879円ちょうだい致します
1,434円お預かりします
555円のお返しです
ありがとうございました
こいつできる!

中華まん おでん クランク チキン
中華まん おでん フランク チキン
またお越しくださいませ

お札の向きは揃えてね 漱石 稲造 一葉 英世
諭吉はもらうだけ〜
posted by LOMO at 20:31| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

枯れた向日葵(うた)


↑うたとソロギター入れたよ!

↑むちゃくちゃにギター入れたよ!

枯れた向日葵 曲:ロック屋 詞:ロック屋

月の砂漠に 水はもう無い
死んだ奴らは 埋もれてしまった
クレーターには 苔が生えてた
空に昇った 地球は青い

壊れたベンチに
仰向けになり
『もう動けない』と
独り言を言う

線路の先は 月の裏側
火に包まれた ガラクタの街
月の兎も 焼かれてしまった
菊の花束も 焼かれてしまった

上を飛んでる
プロペラ飛行機
挨拶代わりに
爆弾落とした


男の隣で 燃えていたのは
種を落とした 枯れた向日葵
燃やし尽した 残ったものは
燃えた向日葵 落ちた種

枯れた向日葵
枯れた向日葵
燃えていた
燃えていた
燃えていた
枯れた向日葵
posted by LOMO at 21:04| Comment(3) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

死にたい/廃人一歩手前交差点(うた)



死にたい 作曲:wtf? 作詞/ゴミ

毎晩が死にたい夜
でも死ぬ勇気がありません
踏み切りの前でいつも
躊躇してしまうのです

一思いにとびこめたならばすべてが消えるのに
俺は俺のためだけに死んでしまいたい



廃人一歩手前交差点 作曲:長野 作詞:217スレ137

妄想は絶え間なく 膨らんでいく
股間は性懲りもなく 膨らんでいく
つまり どゆ事?
マスをかけば迫る孤独

何をしても 冴えない結果に
戸惑う事もなく
何が欲しい? 分からん自分に
呆れてモノも言えなくなってる

廃人一歩手前の 赤信号の中で
遠くサイレンが 僕に歌う
廃人一歩手前の 青信号の前で
アクセル踏もうか 迷う自分がいる

冴えるクスリ 一錠を噛み締めたら・・・
-------------------------------
真逆のベクトルに全力疾走。
posted by LOMO at 13:47| Comment(5) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

フラッシュバック(歌)


フラッシュバック  作詞/365スレ27

環状線の君を刺して
暗転してゆく夢を見せて
会えることももうなくなった
感情性の花と化して
回転してゆく星を魅せて
会えることももうなくなった

アイディアが君を殺して 世界に飽きて
揺れている花を枯らして 君に怯えて

いつか目を醒まして
曖昧な自由がフラッシュバック
傷が身を焦がして
曖昧な理由がフラッシュバック

君の誘惑が怖くなって
-----------------------
もうマジ本当にのど限界。つるさん音域高すぎですwww
posted by LOMO at 20:56| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

