2009年04月06日

LOMO」<ラジオだよ!暇人集合!

ラジオ始めました。
---ラジオだよ!暇人集合!---

○前日or当日の予告アリの不定期ラジオです

○ランダムにスレの曲を聴いて感想を言う、コメント・お便りを読む、歌ったり弾き語ったり、音楽についての雑談が主な流れになります。

○スカイプ凸は現時点では難しいですが、いろいろ調整してできるようにします。

http://std2.ladio.net:8110/lomo.m3u
 ↑放送URLはこちらになります。

やって欲しい企画等がありましたら、随時コメント欄にて受け付けていますのでお気軽に言って下さい。
【関連する記事】
posted by LOMO at 02:04| Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ザッキー

まずは曲の元ネタでも書きます。

・俺たちに光はない
ゆらゆら帝国のアイツのテーマとRCサクセションのイエスタデイをうたってを強引にくっつけました。

・アセンション
At The Drive Inをだらだら聴きながら作ったのでそんなテイストが出てる…はずです。

・春の歌
元ネタなし。へんなコード使ったりしてます。

・ボーイッシュ
White HeatのNervous Breakdownって曲をほぼパクりです。マイナーな人の曲なのでついつい丸パクリしちゃいました。

・ねちゃだめ&BUSA−MEN
ほとんど適当。言うことは特になし。

・テールランプ
Velvet UndergroundのWho Loves The Sunを聴きながら作ったので、「パーパパーパー」ってコーラスをつけちゃいました。コード進行と間奏部も似せてたり。

・4月1日
SugarのIf I Can`t Change Your Mindって曲のモロパクリです。
でも完成度はかなり低いので削除するくらい気に入ってません。

・こっち見んな
Carol KingのIt`s Too Lateとあんのうんさんのつぇぴるにゃいを聴きながら作って…た気がします。覚えてません。あんのうんさんのような華麗なコード運びがしたいです。今はムリです。
---------------------------------
つるさんのフラッシュバック、ついにうたわせて頂きました。
最近、少し大きな声で歌っても近所の苦情が来ないということが分かったので、思い切ってうたってみました。
この曲は僕が作曲スレに居つくことになってしまった要因のひとつであります(ほかの要因は所謂ネタ曲の存在です)。

ちゃんと立って下を向かずに(PCモニターを見ずに)歌えたら楽になるんだろうけどな〜…
posted by LOMO at 02:12| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

歌いたい曲

個人的な覚え書き

つぇぴるにゃい
Take me back
長野さんの曲

どうしよう
posted by LOMO at 00:21| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

フラッシュバック(歌)


フラッシュバック  作詞/365スレ27

環状線の君を刺して
暗転してゆく夢を見せて
会えることももうなくなった
感情性の花と化して
回転してゆく星を魅せて
会えることももうなくなった

アイディアが君を殺して 世界に飽きて
揺れている花を枯らして 君に怯えて

いつか目を醒まして
曖昧な自由がフラッシュバック
傷が身を焦がして
曖昧な理由がフラッシュバック

君の誘惑が怖くなって
-----------------------
もうマジ本当にのど限界。つるさん音域高すぎですwww
posted by LOMO at 20:56| Comment(2) | 人様の曲を歌う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっち見んな



こっち見んな  作詞/503スレ22


満員電車、なぜか一人だけ立ち方がおかしい
そいつは俺の真正面にいてジロジロ見てくる
ニヤニヤしやがってなにがおかしいんだ?
俺の自意識過剰なのか?うぜーよ

こっち見んな、なんでそんなに堂々と見てくんの?
気持ちわりいよ、女の子ならともかく・・・こっち見んな!
------------------------------
のど痛い。
posted by LOMO at 17:15| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月1日


4月1日 作詞/46スレ385


エイエイ プリプリ
エイプリルフール

エイエイ プリプリ
エイプリルフール イェイ

スキよ スキだよ キライだよ
ウソよ ウソだよ ホントだよ
800回目の ウソ800

今日はエイプリルフールだね
posted by LOMO at 19:02| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テールランプ



↑よけれ(ry

テールランプ  作詞/つまだ


週末の街と人
流れて消えてゆく
感覚でいつの間に
一人夜道進む

週末の私なら
目で追い逃がしてる
感覚でいつの日も
一人悲しんでる

時間は不可逆
安らぎは遠く
気休めにとただ
蹴飛ばした 月曜日

朝に向かい
私を乗せて 走りさる
バスは 夢を なびかせて
朝に向かい
私を乗せて 憂鬱へ
バスは 夢を あぁなびかせて
進む
posted by LOMO at 14:21| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ボーイッシュ→ねちゃだめ→BUSA-MEN(擬似ライブ)



ボーイッシュ  作詞/393スレ175

君は素敵だね 女子の中でそんなカッコ
君は素敵だね 女子の唯一ショートカット
君は素敵だね 女子で唯一純粋さきっと

もう好きだ 好きなんだ
汗なめたい なんでもない
死にたい


ねちゃだめ  作詞/PK

ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
まだまだ夜はこれから
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
ねちゃだめ
ノン☆ノン
今夜は寝かさないぜ

おやすみ


BUSA-MEN  作詞/500スレ80

顔も中身もクズ同然
誰にも相手にされずに
先生とペアを組み続けていた

抗えぬ現実に屈する日々
気がつけば 怒りの行き場は2chへ

Ah 俺の人生は
主人公でも脇役でもない
噛ませ犬でしかなかったのさ
-----------------------------------
なんだか勢いでライブっぽくしちゃいました。
もし歌いたい方がいましたら、一曲づつ切り取ってライブっぽくない、
加工前のオケがありますのでお気軽にコメントしてください。
posted by LOMO at 13:29| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

春の歌




↑一応オケ出しときますね。

春の歌  作詞/カリバネム


知れること 一つも知らずに何年目
瞼のクモの巣 春の歌
不思議だろ おかしな物だけ追いかけて
君は笑うかな 粉々に

かすかなものが 光ることはない
同じ響きを探してたいだけ
まだ見ぬ君が こころ満たすのさ
邪悪な季節 邪悪な季節

急ぐほど 転げて落ちたらこうなった
君は笑うかな くしゃくしゃに

目覚めたハチが生きるこの惑星で
夢には遠い夢に溢れたら
メバナの君は風に揺れるのさ
邪悪な季節 邪悪な季節

白い胸と胸 触れ合う幻 思い続ける虫です

かすかなものが 光ることはない
同じ響きを探してたいだけ
まだ見ぬ君が こころ満たすのさ

目覚めたハチが生きるこの惑星で
夢には遠い夢に溢れたら
メバナの君は風に揺れるのさ
邪悪な季節 邪悪な季節

まだ見ぬ君が 僕を満たすのさ
まだ見ぬ季節 邪悪な季節

不思議だろ おかしな物だけ追いかけて
君は笑うかな 粉々に
--------------------------------------
半分朗読、という形で。
posted by LOMO at 14:13| Comment(2) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

アセンション




↑よければ歌っ(ry

アセンション  作詞/にのまえ


解放と闘争 昇る者堕ちる者
淘汰の先の その楽園とされる場所へ
闇を抜けて 新世界とされる場所へ
ただ時を待つ者 その時を信じない者
準備する者 否定する者 口を噤む者
掛け違った時の螺旋 紐解いて未来を知ろう
どこで間違ったか なんて誰も教えてくれない
間違ってたかどうか なんて誰も教えてくれない
黙ってても 遊んでても 働いてても
ただ時は流れ 時は来る 時間は今も動いてる
アセンション
posted by LOMO at 17:56| Comment(1) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

